Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

『志らくってなんて読むの?』元SMAPにコメントを残した【立川志らく】とはいったい何者?

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170619120300p:plain

引用:http://www.shiraku.net/

6月19日のひるおびで、SMAPに対し立川志らくが残したコメントがファンの間で多くの反響を呼んでいる。

しかし、「立川志らく」とはいったい何者なのか?「志らく」とはなんと読むのか気になったので調べてみました。

 

 

立川志らく」読み方

読み方は、そのままと言えばそのまま「たてかわしらく」である。ここざす(志)にらく。「しらく」と読むのだ。

 

立川志らく」とは

本名:新間 一弘(しんま かずひろ)

職業:

ワタナベエンターテインメント(文化人部門)所属

 

立川志らく」DVD発売中▼

 

志らく」一門

師匠である立川談志を除けば、立川流では一番の弟子の多さを誇る一門である。

現在の弟子は入門順に

  • こしら
  • 志らら
  • 志ら乃
  • 志奄(元、らく八)
  • らく朝(現役の医師)
  • らく次
  • 志らべ
  • 志獅丸(元、らく太)
  • 志ら玉(元、快楽亭ブラ汁:師匠の2代目快楽亭ブラックが借金問題により立川流を除名になったため、志らく門下へ移籍 らくB二ツ目らく里、真打昇進で志ら玉と改名)
  • らく兵(一度破門されたが2015年に復帰)
  • がじら
  • らく人
  • 志ら松
  • 志ら鈴
  • らくぼ
  • 志ら門
  • らく者
  • うぉるたー
  • らくまん
  • 志らぴー

引用:Wikipedia

 

立川志らく 19日放送「ひるおび!」に出演

6月19日放送のTBS系「ひるおび!」に立川志らくが出演。そこでSMAPに関し、コメントを残した内容が反響を呼んでいる。

 

元SMAP3人がジャニーズ退所

2016年末で解散したSMAP稲垣吾郎、草ナギ剛、香取慎吾、の3人が、2017年9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退所することを特集した。

 

立川志らくのコメント

コメンテーターとして出演した落語家の立川志らくはそこで「ファンのメッセージ」としてコメントを残したのだ。

 

「元SMAP」という肩書きで報じられているが、「ファンの間では終わっていないのでSMAPという言い方でよろしいかと思う

「仲違いをして解散したわけではないということが分かった。絆は切れていない」

「みんなが年を取った時に、もう1回やろうじゃないかという可能性もある」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000078-sph-ent

 

残留する中居にもコメントを残す

「キムタク1人を残すと、本当に仲悪い感じがしちゃう。自分が残ることによって、まだまだSMAPは続いている、永遠に続いていくんだよというファンへのメッセージだと思う」

 

ファンの反応 

 

 

 

スポンサーリンク