Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

『旗が原因?』|マエケン(前田健太投手)のインスタが炎上している理由

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170711124255p:plain

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000009-jct-soci.view-000

大リーグ・ドジャース前田健太投手のインスタが炎上している。

それは、韓国のネットユーザーから批判が相次いでいるからだ。

 

7月8日にアップした、前田健太投手のインスタにはいったいどのような写真が載せてあったのか?

 

 

マエケン、インスタを更新

マエケンは、2017年7月8日(日本時間)にインスタグラムへ投稿。

その日は、前田健太投手が登板し勝ち投手になっていた。

 

7月8日 ロイヤルズ戦 

先発登板 5回1失点

今シーズン7勝目(4敗)を手にした。

 

喜びを分かち合う写真を投稿

勝ち投手となったマエケンは、トレーナーとの2ショットをインスタグラムにアップしたのだ。

しかし、これだけでは特に問題はないはずだ。

 

勝利を手にしたので、喜ぶのは当然。

しかし、1つ問題点があったのだ。

 

インスタの投稿文章

「4-1で勝ちました!7勝目。前回から修正して投げる事ができました!」

「写真はトレーナーのジョニー。笑今日、試合前のルーティンを手伝ってくれました!笑 神風のハチマキをつけて待ってました。笑」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000009-jct-soci.view-000

 

原因は「旭日旗」のはちまき

前田健太投手と、2ショット相手のトレーナーが、旭日旗のはちまきを巻いていたのだ。

これをみた韓国人ユーザーがこの写真に対し、批判をしている。

 

「MLBPARK」で紹介

このインスタの内容は、韓国の大リーグファンが集まるネット掲示板「MLBPARK」で紹介された。

紹介が原因で、物議を醸すことになったのだ。

 

批判はなんと100件以上

批判的な投稿が100件以上寄せられているということだ。

 

一部の内容…

  • 前田健太には本当に失望した」
  • 「もう応援できない」
  • ドジャースに謝罪や再発防止を要求できる事案だ」
  • 「西洋人(=ジョニー氏のこと)は何も知らなかっただろうし、前田がプレゼントしたんだろう」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000009-jct-soci

 

7月9日には投稿削除

多くの批判を受け、前田健太投手は7月9日朝までに問題となった投稿を削除している。

スポンサーリンク