Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【歌詞】松たか子「明日はどこから」に決定!|NHK朝ドラ「わろてんか」の主題歌を発表

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170817152643p:plain

引用:ドラマについて|連続テレビ小説「わろてんか」|NHKオンライン

NHKは8月17日、10月2日スタートの次期連続テレビ小説わろてんか」の主題歌を、松たか子の「明日はどこから」に決定したと報じた。

 

松たか子さんは、前クールのテレビドラマ、「カルテット」で多くの注目を浴びました。

今回は、歌手として朝ドラの主題歌を担当。

まだまだ松さんから、目が離せません。

 

 

わろてんか」あらすじ

明治後期、商都・大阪が大いに栄えていた時代――――――。

ヒロイン・藤岡てんは京都の老舗薬種問屋「藤岡屋」の長女として生まれました。

いつも周りを朗らかにしながら自分もよく笑う、いわゆる笑い上戸(=ゲラ)の女の子。

ところがある日、父から”笑い禁止”を命じられ窮屈な日々を過ごすことに…。

・・・

素人同然の若夫婦が大阪のみならず日本中の人を笑わせるべく、二人三脚の大冒険を始めます!

引用:朝ドラ「わろてんか」 主題歌は松たか子の「明日はどこから」 作詞・作曲も担当/芸能/デイリースポーツ online

 

「明日はどこから」わろてんか主題歌

松たか子が作詞・作曲を担当。

 

「明日はどこから」動画

アップされ次第、更新します。

 

「明日はどこから」歌詞

アップされ次第、更新します。

 

松たか子コメント

「『わろてんか』の主題歌を担当させていただくこと、とても嬉しく思っております。

長丁場の撮影にのぞむ皆さんに寄り添う気持ちで、曲を書きました。ドラマをご覧になる視聴者の方々にも気に入っていただければ幸いです。

今日が明日につながっていく、ささやかな私なりの応援歌です。どうぞよろしくお願い致します」

引用:朝ドラ「わろてんか」 主題歌は松たか子の「明日はどこから」 作詞・作曲も担当/芸能/デイリースポーツ online

 

わろてんか」放送開始日

2017年10月2日スタート

 

松たか子出演「カルテット」DVD発売中

DVD

 

Blu-ray

スポンサーリンク