Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

外科医・伊東役「野村周平」がドクターXに参戦!|ドクターX第5シリーズ10.12〜スタート

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170914154102p:plain

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/#/?category=drama

2017年10月12日にスタートする米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」第5シリーズに野村周平が出演することが判明!

 

 

「ドクターX~外科医・大門未知子~第5シリーズ

失敗しない天才フリーランス外科医・大門未知子(米倉涼子)が、「患者ファースト」を掲げる初の女性院長・志村まどか(大地真央)が誕生した日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」で、新たな権力争いに立ち向かっていく内容。

 

ドクターX野村周平「役」

ゆとり世代の外科医・伊東亮治役。

専門知識も豊富で、若手医師の中ではオペの腕も高い男という設定。

 

 

野村演じる外科医・伊東とは

他の若手医師のことをどこか見下し、先輩医師たちに対しても決して臆することなく、時に尊大な態度すら取る。

そんな男だけに、大門未知子と自分が同じレベルの外科医だと思っている節もあり、やがて「東帝大学病院」を揺るがす大騒動を巻き起こすことに…? という役どころだ。

引用:野村周平「ドクターX」初参戦!『変わらず素敵な方』米倉涼子と4年ぶりの共演 (ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

 

野村と再会した米倉は

「雰囲気がガラリと変わっていてビックリしました! 4年前の野村くんはワイワイ騒がず、静かにみんなを見ているような感じだったんです。でも、今回は自分から率先して明るく周囲と接していて! いろいろ経験して自信も付いたんだろうなって、頼もしく思いました」

引用:野村周平「ドクターX」初参戦!『変わらず素敵な方』米倉涼子と4年ぶりの共演 (ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

 

「ドクターX」その他の新キャスト

 

永山絢斗

テンション低めな“ゆとり世代”の新米医師・西山直之。

大門未知子のような周りと摩擦の多い生き方は御免だと思いながらも、その職人技に内心憧れる役どころ。

 

陣内孝則

「東帝大学病院」の外科副部長・猪又孝を演じる。

海老名敬(遠藤憲一)、鳥井高(段田安則)の2人が外科副部長を務めているが、この3人の中で猪又のズル賢さはずば抜けている。

大門未知子とも、どんなふうに渡り合っていくのかに注目が集まる。

 

草刈正雄

草刈が演じるのは、暗躍する医療界のトップで「日本医師倶楽部」会長・内神田景信。

「東帝大学病院」の医局をかつての「権力一極集中」に戻すべく怪しい動きを見せるが、蛭間(西田敏行)でさえも恐れる内神田はどんな脅威となるのか!?

引用:「ドクターX」最新シリーズの追加キャストに永山絢斗、陣内孝則、草刈正雄が決定! | NewsWalker

 

 

これまでのドクターXシリーズ

ドクターX ~外科医・大門未知子~(2012)

ドクターX ~外科医・大門未知子~(2013)

ドクターX ~外科医・大門未知子~(2014)

ドクターX ~外科医・大門未知子~(2016スペシャル)

ドクターX ~外科医・大門未知子~(2016)

 

スポンサーリンク