Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【どのチーム】落合博満、監督復帰ある?|復帰ならどのチーム・球団なのか…候補はロッテ?

スポンサーリンク

落合博満が、監督復帰について「そういう話があれば考えます」と意欲的な発言をした!

落合監督が再び見れるのか?

 

 

落合博満サンデーモーニング」出演

9月17日TBS系情報番組「サンデーモーニング」に落合博満が生出演。

監督復帰について「そういう話があれば考えます」と意欲的な姿勢を見せたのだ。

 

落合博満「監督復帰」ある?

いまのところ、落合氏が監督に復帰するような報道はないが、本人は話があれば…と意欲的な見解をしてみていた。

 

落合氏「監督歴」

中日ドラゴンズ監督

2004年〜 8シーズン 

 

  • リーグ優勝4回
  • 日本一1回(2007年には球団を53年ぶりの日本一)

 

張本「来年、3つくらい空く」

サンデーモーニングに出演した野球解説者の張本勲氏は、「来年、3つくらい(監督枠が)空くからね。最後のご奉公で、いいチームを作ってもらいたい」と後押し。

ご意見番の張本氏も、落合監督の監督復帰に期待しているようだった。

 

落合「考えます」

司会の俳優・関口宏

「声が掛かれば(監督を)やるんですね」

 

落合博満」:

「考えます」と答えていた。

 

監督復帰の可能性がある発言をした落合氏。

どうこうが気になります。

 

落合監督の可能性があるのはどのチーム?

もし、落合氏が、再び監督をつとめるとなればどのチーム乃可能性がるのか?考えてみました。

 

監督が交代しないチーム・球団

まず、今年監督交代がないチームをあげてみましょう。

 

セ・リーグ

  • 広島…緒方監督
  • 阪神…金本監督
  • 横浜…ラミレス監督
  • 巨人…高橋監督
  • 中日…森監督

 

パ・リーグ

 

セ・リーグは、5球団。パ・リーグは、3球団。恐らく監督交代はないんじゃないかと思います。

 

そうなると、、、監督が交代するチームは?

 

監督が交代するチーム・球団

セ・リーグ

  • ヤクルト…真中監督

 

パ・リーグ

 

ヤクルト・真中監督、ロッテ・伊東監督はすでに退任が発表されている。

オリックスの森脇監督も、補強のわりには成績が残せておらず交代するのではないかと個人的には感じている。

 

そうなると、落合監督が監督復帰候補となるチームは…

 

落合氏、監督復帰候補チーム・球団は?

この3球団が、可能性としてありそうですね。

 

ロッテOB・落合監督

そのなかでも有力なのが、千葉ロッテマリーンズだと考える。

もともと千葉ロッテに所属していた落合監督

FAで巨人に移籍してしまうものの、もともとは所属していた選手。

他チームの監督をつとめるよりも、ハードルは低いんじゃないのかな?

 

まあ、ロッテ球団と落合氏との関係性を全く考えていない、個人的な意見です。

 

ロッテがここまで低迷していた原因はあきらかに、補強の失敗だ。現監督伊東監督も、ずっと言ってきたことだが、就任以降、的確な補強はいっこうにされなかった。

伊東監督が気の毒でしかたがなかった…

 

落合監督は、限られた選手の中でやりくりするのが本当にうまい。

中日ドラゴンズに就任した当時も、限られた戦力のなかでリーグ優勝&日本一までやってのけてしまったのだ。

 

ロッテが本気で立て直しをしたいのであれば、迷いなく落合監督に監督就任をお願いすべきだ!

 

巨人・落合監督も見てみたい!

巨人の落合監督も見てみたい。

まあ、可能性は極めて低いだろうが、巨人も高橋監督就任後おもったように成績を残せていない。

戦略というような一面でも、高橋監督はあまり実績を残せていない。

世代交代を一気に進めるなら、思いきった監督交代も頭のすみにあるはず。

 

 

大穴・オリックス監督

オリックス落合監督を招聘してもおもしろい。

伸び悩むオリックス、もう落合監督に監督をお願いするくらい思いきった決断が必要。

 

オリックス落合監督

 

可能性はゼロではない気がする。

 

スポンサーリンク