Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

清宮幸太郎「面談内容・結果」は?|10月2日に10球団と面談予定!|【プロ野球ドラフト】

スポンサーリンク

f:id:youteg:20171002130138p:plain

引用:早実・清宮、プロ球団との面談スタート/速報中 - 高校野球 : 日刊スポーツ

清宮が、プロ野球12球団と面談を開始した。

 

ドラフトで、所属球団が決まるが、入団拒否も十分に考えられる。

各球団まずは、清宮との面談でしっかりアピールしたいところだ。

 

12球団清宮との面台内容をまとめました。

 

 

9月25日清宮幸太郎「プロ志望届」提出

清宮幸太郎内野手が25日、東京都高校野球連盟プロ志望届を提出。

これより、清宮側は球団と育成方針などを聞く面談が可能となった。

 

清宮との面談場所

清宮選手が早稲田実業在学中ということもあり、やはり都内での面談となった。

 

広島はカープ「清宮」から撤退

広島は、10月2日清宮選手の争奪戦から撤退することが明らかに。

 

理由は、「スタイルに合わない」ということだ。

 

球団幹部:

「行かないということことは、(指名を)しないということ。ものすごい選手だと思うが、うちのスタイルに合わない」と明かした。

 

現場としては、足の速い選手を要望している

 

10月2日に10球団と面談

撤退を表明した広島。

日程の合わなかった日本ハムを除いた10球団が、10月2日に面談するもようだ。

 

オリックス「面談内容」

面談後、更新します。

 

一番手に面談をするのはオリックス
だが、現実的にオリックスの氏名は可能性が低いか?


関係者によると、

「いい選手であることは間違いない。高校生離れした打撃をしている。話題性もある」

「(指名に)いくかいかないは別にして」と付け足した。

 

また野手の選手はそろっている。

マレーロ
小谷野
中島
T-岡田

と清宮とポジションが被る選手がかずおおくいる。

 

DeNA「面談内容」

10月2日 DeNA面談終了

 

DeNA吉田編成部長兼GM補佐

「(清宮から)筒香がどういう風にして、ああなったか聞かれた。我々の育成方針を話して、分かりましたと言っていただいた。(雰囲気は)和やかだった」

と振り返った。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000100-sph-base

 

将来的なポスティングシステム(入札制度)でのメジャー挑戦を容認する意向を示している。

 

阪神「面談内容」

面談後、更新します。

 

巨人「面談内容」

面談後、更新します。

 

清宮獲得のために、面談から本気だ。

 

岡崎郁スカウト部長は

「僕と(福王)担当スカウト、(鹿取)GMや(石井)社長も出る可能性がある」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000061-spnannex-base

 とまで話している。

 

また、「聞かれたことに対して答える準備をしないといけない」とも話している。

 

中日「面談内容」

面談後、更新します。

 

中日は、面談にて「ポスティングOK」を提示することを明かした。

低迷を続ける中日。またアマチュア球界から嫌われている中日はどう清宮にアピールするのか注目です。

 

ヤクルト「面談内容」

面談後、更新します。

 

ソフトバンク「面談内容」

面談後、更新します。

 

西武「面談内容」

面談後、更新します。

 

楽天「面談内容」

面談後、更新します。

 

ロッテ「面談内容」

面談後、更新します。

 

スポンサーリンク