Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

5/26【引退理由は?】女子ゴルフ・宮里藍が今季限りでの引退を発表

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170526164806p:plain

引用:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170526/k10010996061000.html

女子ゴルフ界の第一人者・宮里藍選手が26日、今季限りで現役を退く意向を表明したました。31才とまだまだ活躍を期待できる年齢ですが、どうして宮里選手は引退を決めたのでしょうか?

 

 

 

宮里藍引退を発表

5月26日に宮里藍選手が今季限りでの引退を発表しました。

 

宮里藍」引退理由は?

引退理由に関してはいまだ詳細な情報は発表されていません。5月29日にマネジメント会社を通じて引退会見を開く予定なので、そこで引退理由が明らかになるかもしれません。

※記者会見後に更新予定です。

 

引退会見

5月29日

東京都内のホテル

 

プロゴルファー宮里藍

「藍ちゃん」という愛称で日本国民に愛され続けていた宮里選手。

2003年には「ミヤギテレビダンロップ」でツアー史上最年少で優勝。その後、プロに転向。

 

国内ツアー 通算14勝

 

2006年からアメリカツアーにも本格参戦。

アメリカツアーで 通算9勝

2010年6月には世界ランキング1位

長く日本女子ゴルフを牽引してきた選手である。

 

宮里藍の今後は…

まだご結婚をされていない宮里さんなので、ご結婚や妊娠の予定があるのかもしれない。また今後の活動についても、テレビ局はかならずキャスターなどで声をかけるでしょう。それだけ、日本国民に認知され、愛されていた選手。

怪我などが原因で引退を決意されてしまったのであったら、とても残念。

しかし、ご本人が決められた引退に関し筆者は今後の宮里さんの活躍を心から願っております。

 

引退報道が広がる

 

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク