Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017【竜王戦会場一覧】藤井四段の初タイトルがかかる竜王戦~7番勝負対局場~

破竹の29連勝中の棋士・藤井四段。そんな藤井四段の初タイトルがかかるのが、『竜王戦』だ。挑戦者決定三番勝負では、羽生善治三冠との対局になり可能性もありかなり厳しい戦いになるのは間違い。しかし、多くの将棋ファンが望んでいる、『竜王』のタイトル…

藤井四段「愛用財布」が合格祈願に!?バリバリ鳴る『アディダスマジックテープ財布』の購入はこちらから↓

29連勝を遂げた将棋・藤井四段。そんな彼が、唯一みせる中学生の姿がネットで話題に…それがお昼ご飯のお会計をする際に見れる。そう、財布がなんといっても中学生なのだ!!

俳優・きたろうが大竹まことへ大人の対応を見せる【きたろうの発言内容】大竹は藤井四段への発言で炎上中

29連勝と、将棋界の歴史を塗り替えた中学生の藤井四段。その藤井四段に、対し大竹まことがはした発言を火種に炎上している。しかし、この炎上の渦中にいる大竹まことにたいし、俳優のきたろうはなんとも大人の対応をしたことが話題になっている。

【収録カセット・ソフト一覧】スーファミミニが10月5日に発売決定!〜スーパーファミコンクラシックミニ〜

ファミリーコンピュータに続いて、今年は、スーパーファミコンがが小さくなって発売されます。その名も、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」。 いったいどんなゲームが収録されているのか?見ていきましょう。

【視聴方法】フェイスブックで、欧州CL(チャンピョンズリーグ)が日本国内でも視聴できる!?~アメリカでは来季から~

フェイスブック(Facebook)は、来季の欧州CL(ヨーロッパチャンピョンズリーグ)をライブ配信すると発表した。来季CLに関してはアメリカのみでの配信になるため、日本国内ではまだフェイスブックでの視聴はできない。 しかし、近い将来おそらく日本でもフェ…

山崎夕貴アナがワイドナショーで『最悪な気分』とおばたのお兄さんをバッサリ!【6/25ワイドナショー】

本日(6月25日)放送のワイドナショーに出演した山崎夕貴アナウンサー。先日お付き合いをされているおばたのお兄さんの浮気を報じられてた。このことに関し、ダウンタウンの松本にイジられる一幕が…

【参加者一覧】長友夫妻の結婚式(挙式)・披露宴に出席したサッカー選手は…?気になる参加者をまとめてみました。

6月24日、サッカー日本代表・長友佑都と、女優・タレント平愛梨の挙式、披露宴が都内のホテルで行われた。海外リーグ・サッカー日本代表でも活躍している長友選手の挙式・披露宴にはいったいどんな選手たちが招待され、出席したのか?参加者をまとめてみまし…

ゆとりモンスター山岸が、「鳥の民」店長になるまでの流れをおさらい〜ゆとりですがなにか?〜

ドラマ「ゆとりですがなにか?」がこの夏SPドラマとして帰ってきます。ゆとりモンスターとして登場した山岸(太賀)。そんな山岸もドラマ最終話では、「鳥の民」高円寺店店長になるまで更生。もう一度、山岸が店長になるまでをおさらいしておきましょう。

Hulu視聴方法『山岸ですがなにか?』ゆとりですがなにか、スピンオフは配信決定!

俳優・太賀ふんする「ゆとりモンスター」山岸ひろむを主人公に迎え、「ゆとりですがなにか?」のスピンオフドラマの配信が決定。Hulu限定での配信なので今から要チェックです。

【プロフ・年齢・職業】NMB48須藤凜々花の『結婚相手』は、パーティで出会った元ファン!?〜週刊文春〜

6月17日に開催された、AKBの総選挙で爆弾発言をしたNMB須藤凜々花。須藤は、壇上で、「結婚します」と突如発表。関係者、メンバー、ファンはいまだ混乱のなかだ。そんな須藤の結婚相手の男性に関し、週間文春が次々に情報をキャッチしたようだ。

コメント内容公開【横風・澤田六段(25)】28連勝がかかる『藤井四段』との対局前発言が素晴らしすぎた!

引用:https://twitter.com/suzukure06/status/876802575919497216 本日28連勝中の中学生棋士「藤井四段」と対局を行うあいては、謎多き棋士「澤田六段」。藤井四段がいままでの対局でもっとも苦戦した相手でもある澤田六段。対局前に残した「澤田六段」のコ…

引退理由は?【千葉ロッテ・井口】が今シーズン限りでの引退が判明・・・

千葉ロッテマリーンズの井口資仁内野手が今季限りで現役を引退が20日判明した。球界最年長野手の42歳井口選手の引退理由は一体何だったのか・・・

【AbemaTV生中継】ひふみんこと、加藤一二三九段は『引退』を回避できたのか!?~将棋結果速報~

ひふみんこと、加藤一二三九段が今日行われる「第30期竜王戦6組昇級者決定戦」で負ければ即引退となる。いまやバラエティーに引っ張りだこひふみんは勝利を飾ることができるのか?注目です。

開催場所・期間【2017超ラッセル原画展】7日間限定、東京・銀座で開催決定!

東京・銀座で、「超ラッセ原画展」が開催されます!開催場所、開催期間など詳細に関してもう一度おさえておきましょう。

【魔女の宅急便】CMでキキ役の声を担当しているのは誰?〜女優・浜辺美波〜

CM

大人気映画「魔女の宅急便」と日清カップヌードルのコラボCMが本日19日から放送が開始された。そこで、気になるのが「キキ」の声を担当している女性だ。いったいどんな女性が声優をつとめているのか?

『志らくってなんて読むの?』元SMAPにコメントを残した【立川志らく】とはいったい何者?

6月19日のひるおびで、SMAPに対し立川志らくが残したコメントがファンの間で多くの反響を呼んでいる。しかし、「立川志らく」とはいったい何者なのか?「志らく」とはなんと読むのか気になったので調べてみました。

サッカー【1試合60分】への試合時間変更の理由は?提案した『国際サッカー評議会(IFAB)』の考えとは…

サッカーの試合時間が、現在の45分ハーフから、30分ハーフの計60分に変更される可能性ができてきた。なぜ、30分ハーフの案が浮上したのか?また、いままでのルールにも影響をおぼよすのか?調査してみた。

『イッテQ』イモトはバク転に再挑戦!果たしてイモトはバク転に成功(結果)したのか?【世界の果てまでイッテQ】

イモトが再び、バク転に挑戦する!!エベレストに登ることよりも嫌だと言い放つイモトだが、今回はバク転に成功することはできるのだろうか…

『イッテQ』みやぞんが槍投げに挑戦!!果たして結果(記録)は成功したのか?【世界の果てまでイッテQ】

世界の果てまでイッテQで、芸人のみやぞんが槍投げに挑戦した。これまで数々の挑戦に挑んできたみやぞんだが、今回は一体どんな記録を残してくれたのだろうか?

【理由】サッカーJ1のピッチになぜ、「かりそめ天国」の広告が?有吉・マツコが約束を守った

引用:サッカー写真ニュース : 日刊スポーツ 有吉・マツコが出演する「かしそめ天国」がサッカーJ1の試合に広告を出した。これは同番組内できまったことであるが、有吉・マツコはしっかりと約束を果たした。 「かりそめ天国」告知看板を設置 広告設置の理由 …

どこに設置されたのか??有吉・マツコが承諾し『かりそめ天国広告看板』を設置。〜J1甲府vs柏〜

有吉・マツコが出演する「かしそめ天国」がサッカーJ1の試合に広告を出した。これは同番組内できまったことであるが、有吉・マツコはしっかりと約束を果たした。

『面白いと思われちゃ困る』と言った理由とは…?【落語家・桂歌丸】がアキラ100%を皮肉り一掃!

落語家の桂歌丸が6月17日、報道陣の取材に対し、アキラ100%を皮肉り一掃した。歌丸師匠がアキラ100%に対し「面白いと思われちゃ困る」といった理由とは…

松本仁志をビビらせた『田中みな実の一言』とは…女優・夏菜に放った言葉で現場に緊張感が走った〜ダウンタウンなう〜

昨日放送の「ダウンタウンなう」に出演した女優の夏菜に対し発した田中みな実の一言がダウンタウンの松本仁志をビビらせた。また、現場にも緊張感が走っていた。 一体、田中みな実は、夏菜になにを言い放ったのか??

【購入方法・グッズ一覧】阪神タイガース×ミニオンがコラボ〜6月23日から発売を開始〜

プロ野球・阪神タイガースと映画「ミニオンズ」に登場するキャラクター『ミニオン』がコラボ商品を発売すると発表した。 詳しい発売日、グッズ一覧について紹介をします。

『手紙全文』を公開!!黒柳徹子から野際陽子さんへ宛てた手紙に涙する声が…

6月13日になくなった女優の野際陽子さんへ、黒柳徹子さんが手紙を書いた。その手紙がネットで多くの反響を生んでいる。

『中止理由とは?』AKB48総選挙イベント中止を発表〜in沖縄・豊崎美らSUNビーチ〜

6月17日に沖縄で開催予定だったAKB48選抜総選挙の開票イベントが中止となった。なぜこのタイミングで中止になってしまったのか?メンバー内でも驚きの声が多数上がっている。

菅田将暉が初コントを披露する番組ってどの局?【LIFE!~人生に捧げるコント~】

若手人気俳優の菅田将暉が今夜、初コントを菅田将暉披露する。オットセイ役でコントに挑戦する菅田。いったいどんなコントを繰り広げるのか?また、どの局の番組で出演するのかも一度おさらいしておこう。

ミヤネヤ・宮根「お台場捨てたん?」と加藤綾子アナに質問した真意とは…

情報番組ミヤネヤで宮根誠司が元フジテレビアナウンサー加藤綾子に対し、「お台場を捨てたん?」と質問。いつもするどいツッコミの宮根だがこの質問はいつも以上にするどかった。

スマステ最終回のゲストは!?香取慎吾司会のスマステーションが2017年9月に終了

SmaSTATIONが今年9月に番組を終了すると発表した。気になる最終回にはだれがゲスト出演をするのか気になります。勝手な予想をしてました。

『UAE完全移籍』への移籍金は?【サンフレッチェ広島・塩谷】の移籍先は海外のどこ?

サンフレッチェ広島に関し、衝撃的なニュースが流れた。チームの主力選手の塩谷司選手が電撃移籍を発表したのだ。そして、なんと移籍先は海外だ!

スポンサーリンク