読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

おっさんレンタルCEO西本氏に聞く。「おっさんレンタル」の金額・システム・サービス内容・評判

スポンサーリンク

少し前から話題になっている、おっさんをレンタルする「おっさんレンタル」。

おっさんレンタルCEOの西本さんのニュースを発見し、この記事を書くことにしました。*1

 

1時間1,000円と非常にリーズブな金額。

 

f:id:youteg:20170325211200p:plain

 

しかし、一体どんなシステム・サービスで成り立っているのか気になったので調べてみました。

 

そこには、おっさんだからできるサービスが隠されていました。

 

 

おっさんレンタルCEO

f:id:youteg:20170325204232p:plain

*2

このおっさんは1時間毎に1000円からレンタルできます。

ポストで返却可。代引き払い♪ 嫁30歳(笑)

遊ぶのも良し、話すのも良し、パシるのも良し、暇つぶしにいかがですか?

 

西本さんとは 

西本貴信(にしもとたかのぶ)おっさんレンタルCEO

本業:ファッションプロデューサー/スタイリスト

東京都渋谷区広尾在住

 

大阪府生まれ。

22歳で渡米し、映画、ドラマのスタイリストとして活動開始。

帰国後、ファッションプロデューサーとしてブランドディレクション等に携わる。

百貨店スタイリスト、養成塾運営のほかに、大手スタイリスト事務所のエグゼクティブプロデューサーを歴任。

大学、専門学校で講師活動を経て、2012年より1時間1000円で何でも依頼を受ける「おっさんレンタル」を開始し話題となる。

 

驚きだったのが、日本テレビ ドラマ「ゆとりですか、なにか」のモデルになってるそうです。

 

「ゆとりですが、なにか」

『ゆとりですがなにか』は、2016年4月17日から6月19日まで、毎週日曜日22:30 - 23:25に日本テレビ系の『日曜ドラマ』枠で放送された日本のテレビドラマ。

 

主演 岡田将生

脚本家 宮藤官九郎

 

2002年に行われた教育改正。完全週5日制。授業内容、時間数削減。絶対評価導入。

「ゆとり第一世代」と呼ばれる1987年生まれの彼らは今年、29歳。人生の岐路を迎える。

社会に括られるアラサー男子3人が、仕事に家族に恋に友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かう! 笑いあり涙ありの人間ドラマが幕をあける!

*3

 

いまからでもドラマ見れますが、なにか?↓

 

 

おっさんレンタルの詳細

金額

一律1時間 1,000円

 

ランクをつけたりしないのもおっさんレンタルの良さなので、この金額一律だそうです。

 

依頼方法

  1. おっさんの担当地域を見る
  2. 希望のおっさんをカートに入れ、希望の時間をいれる
  3. 購入者情報の入力
  4. レンタル代金のお支払い方法を選択
  5. 注文決定(レンタル予約状態)
  6. おっさんからご挨拶メール
  7. 代金の決済終了後(レンタル確定)

*4

 

依頼はここからできます。

おっさんレンタル

 

どんなおっさんが在籍しているのか

  • 仕事を定年退職した人
  • 会社員
  • 高学歴
  • NHKのアナウンサー
  • 芸能関係の人

などなど

 

「イケてると勘違いしているおっさん」を集めているそう。

 

お客にしかられる原因

  • お説教くかった
  • 上から目線だった

なんともおやじくさい印象ですね。

 

どんな依頼がくるのか?

手術の立会依頼

入院中なので話し相手を兼ねてお見舞にいく

映画のエキストラ

再現ドラマのオーディションを受ける

ライブのチケットが余ったので同行してほしい

若い男の子から「SNS用に写真をとってほしい

 

近すぎず遠い存在だからこそお願いしたい依頼が多い。

確かに、友人には頼めないこともありますよね。

 

どんなお客さんが多いのか?

20代後半から50代くらいの女性が中心。

恋愛相談や旦那さん、恋人の相談依頼がよくくるそうです。

 

西本さんが考える「おっさんレンタル」ヒットの理由

やっぱり「遠い存在(他人)だからこその話しやすさ」、でしょうかね。

おっさんだからこそ気軽に話せるし、相談できる何かがあるのかもしれません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

おっさんレンタル、筆者もすこし気になってきました。

 

今後機会があれば、依頼してみたいと思います。

 

西本さんがモデルになった「ゆとりですが、なにか?」はこちらからご覧になれます。

 

 

 

スポンサーリンク