Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

グラブル ガチャ③

スポンサーリンク

グラブルのガチャで引いたモニカ(リミテッド)の性能、相性の良いキャラの説明していきます。

 

ガチャの開催期間

 2019年9月30日19:00~2019年10月4日 グランデフェスでピックアップされました。

 

今回獲得した主なキャラクター

 リミテッドシリーズとして登場したモニカ。

f:id:youteg:20191222154930j:plain

モニカ(リミテッド)の性能

アビリティ1:覇旋雷閃

敵に風属性5.0倍ダメージ(上限約63万)

自分に弱点属性追撃効果

アビリティ2:エアスト・ヒルフェ

味方全体のHP20%回復/弱体効果を1つ回復

アビリティ3:白翼の風

3ターンの間、風属性キャラのクリティカル確率UP(倍率30%/発動率約70%)

アビリティ4:雷瞬閃

敵の強化効果を1つ無効化

サポートアビリティ

ブリッツシュヴェルト

回避率約15%UP/回避時に紫電の閃きが発動

紫電の閃き:180秒の間、敵全体の攻防10%DOWN(累積/最大30%)

スカイコマンド

アビリティを使用したターンの間、必ずトリプルアタック/敵対心UP/回避率約50%UP

 

モニカ(リミテッド)との相性がキャラクター

・リーシャ(リミテッド)

使用間隔3ターンのアビリティのため、リーシャの号令をはやく上げることができる。

・シエテ

得意武器が同じ剣のため風剣パで組みやすい。モニカが登場したことで奥義編成がくめるようになり、シエテのサポアビで奥義上限をあげつつ回転率も高められる。

 

モニカ(リミテッド)を使った感想

1アビの強力な追撃、3アビの全体バフが強力で一人で色々な事ができる。風マグナ2編成で確定クリをすることで3アビを活かしやすい。

アビ全体が3ターンのため回復やディスペルも便利。風では剣得意が多いため編成しやすく強化されたシエテとも相性がいいため剣パでは必須級。

 

 

 

スポンサーリンク