読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【CM】ラグビー・タックルのCMに出演のオールブラックスとは

スポンサーリンク

いまTwitter上で話題になっている、CMがあります。

それはラグビーニュージーランド代表の「オールブラックス」が待ち行く人にいきなりタックルをしてしまうという内容。

 

f:id:youteg:20170407081146p:plain

*1

しかし、これにはきちんとした理由が。

 

まずは動画をご覧下さい。

 

 

タックルCM

 

【SPECIAL MOVIE】

東京に現れたALL BLACKS。

彼らが通行人に突如タックルをし始めた 真相とは

 

 

AIG.JapanのCM

f:id:youteg:20170407080340p:plain

このCMを作成したのが、「AIGジャパン・ホールディングス株式会社」

つまり保険会社です。

 

CMの内容

ラグビー選手が、通行人に次々と、タックルをしていく。

これだけをみたら、ただ「タックル」をした変なCMだが。

 

そのあと、通行人達のいた場所には危険がおこっていた。

 

上からモノが降ってきたり

自動車のドアが突然あき、ぶつかっていた

車がお店に突っ込んでしまう

 

などなどその危険から守るために、ラグビー選手たちがタックルをし、危険を防いでくれたのだ。

 

CMにでてくるラグビー選手

f:id:youteg:20170407080427p:plain

*2

気になるのが、このCMにでてくる体の大きい、黒いユニホームをきた人達。

この選手達は、「オールブラックス」と言われ、世界で一番強いラグビーの選手達です。

 

ニュージーランドラグビー選手です。

通称「オールブラックス」といいます。

 

ジャージが黒色の統一されたもの。

そして、ラグビー界では常に世界ランキング1位に君臨しています。

 

CMのおち

f:id:youteg:20170407080702p:plain

最後はちいさな子供にタックルをし、危険から守ってくれるシーンでした。

 

日本代表とオールブラックスの対戦成績

ラグビー日本代表も、ニュージーランドオールブラックスと対戦があります。

ですが、勝利したことはありません。

 

対戦成績

日本 0勝3敗

1995年のワールドカップでは、17-145という大敗を喫しております。

 

そのくらい強いオールブラックスです。

2015年に開催されたラグビーワールドカップでも優勝しています。

 

 

 

スポンサーリンク