読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【場所・最寄り】マツコが訪れた餃子屋さん~夜の巷を徘徊する~

2017年4月13日放送のマツコ「夜の巷を徘徊する」にでてくる餃子屋さんが気になった。

今回の放送は、~マツコお惣菜を買い込み夜桜めぐり~ 。

 

マツコ・デラックスさんが視聴者おすすめ桜の穴場スポットへよなよな向かう。

餃子店のお母さんと娘さんの苦労談を聞きしみじみするという内容になっています。

 

f:id:youteg:20170413201220p:plain

 

 

 4月13日放送内容 

今回は「ちゃんとしたお花見がしたい」ということで、桜を見に行く前に、荒川区の「おぐぎんざ商店街」に立ち寄り、お花見の準備をすることに。

商店街の人たちと触れ合いながら、焼き鳥やおでん、から揚げ等のお惣菜を次々と購入する。最後に餃子とシューマイの専門店へ。

お母さんと娘さんの2人で50年以上お店を守ってきたという苦労話を聞き、深々と感じ入るマツコ。

お母さんから栄養ドリンクも頂いて、いよいよ桜スポットへ向かう…。

*1

 

予告動画を拝見しましたが、商店街内にある餃子屋さんのお母さんが本当に良い人そう。

お店の感じも、どうみたっておいしい食べ物しかでてこない印象。

 

いったいこのお店はどこにあるのか?

気になったので調べてみました!!

 

ぜひ、近くにいったときは足を運びたいお店ですね。

 

マツコ「夜の巷を徘徊する」って?

テレビ朝日 毎週木曜日深夜0時15分〜

マツコ・デラックスが夜の街を気の向くまま“徘徊"する自然体バラエティー。 

 

マツコが買い物をした 荒川区「おぐぎんざ商店街」 

東京都荒川区東尾久4丁目にある「おぐぎんざ商店街」でマツコがお買い物。

 

おぐぎんざ商店街地図

 

マツコが訪れた餃子屋さん

f:id:youteg:20170413200055p:plain

 

丸栄食品

東京都荒川区東尾久4-21-7 

03-3893-7382

11:00 〜19:00

 

にんにく、肉、野菜の3 種類ある餃子。

ポーク、カレー、野菜、肉の4 種類ある焼売。

このラインナップを聞くだけでも、全部食べてみたくなる、この道50 年の老舗手作り餃子・焼売のお店。

野菜をふんだんに使ったお惣菜も健康ブームに乗って人気だ。昭和の香りが色濃く残る、きらりとヒカル、小さな小さなお店。冷凍餃子の予約も承ります。*2

 

丸栄食品 マップ

 

丸栄食品 最寄り 

日暮里・舎人ライナー 赤土小学校前駅

 

4月13日予告

予告動画

www.youtube.com

 

予告内容

f:id:youteg:20170413201136p:plain

 

春の季節。

今回は「ちゃんとしたお花見がしたい」ということで、桜を見に行く前に、荒川区にある「おぐぎんざ商店街」に立ち寄りお花見の準備をすることに。

 

商店街の人たちと触れ合いながら、「お花見」のおつまみで、焼き鳥やおでん、から揚げ等のお惣菜を次々と購入するマツコ。

 

最後に餃子やシュウマイ等が売られているお店へ。

お店で働いているお母さんの苦労話を聞き、生き方について考えさせられるマツコ。栄養ドリンクも頂いて、いよいよ桜スポットへ向かう…。

引用:夜の巷を徘徊する公式サイトより

 

スポンサーリンク