Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

外す理由は?|ビックリマーク(!!)をはずすし、「スッキリ」に|日テレ変更理由とは…

スポンサーリンク

スッキリ!!から、スッキリに

日本テレビが9月5日、朝の情報番組「スッキリ!!」を「スッキリ」に変更することを発表した。

※!!(ビックリマーク)をはずす

 

スッキリ!!」→「スッキリ」にタイトル変更

東京・港区内の日本テレビで10月期の改編説明会を行った。

極楽とんぼ加藤浩次ハリセンボン近藤春菜らが出演する平日朝の情報番組「スッキリ!!」から「!!」が外され、「スッキリ」として再出発を切ることが発表された。

 

ジェントルモンスター|SHIHO(シホ)愛用のサングラスは韓国のブランドだった!|奇跡の41才

 

タイトル変更日

10月2日から新タイトルで放送される。

 

!!(ビックリマークを)外す理由は?

編成局担当次長兼編成センター編成部長の岡部智洋氏はタイトルから!!(ビックリマーク)を外す理由をこう答えた。

「!を2つとってさらにスッキリさせてリ・ブランディングをする」

引用:日テレ「スッキリ!!」タイトル変更 !!を外して「スッキリ」に (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

さらにこうもいっていた。

「今回力を入れたいのは、スッキリ!!のリニューアルで、朝ベルト帯の一新」

 

日テレの改革がつづく

番組タイトルの変更を発表した日テレだが、その他にも大胆な改革案を発表してきた。

ヒルナンデスに出演中の水卜アナをスッキリに移動。

スッキリに出演中の岩本アナがスッキリを卒業と、この秋日テレに人事が活発的にウドいている。

 

「日テレ」アナウンサー人事

岩本乃蒼アナ

2017年9月末「スッキリ」卒業

 

水卜麻美アナ

2017年9月末「ヒルナンデス!!」卒業

2017年10月「スッキリ」司会

 

 

スッキリに、水卜アナ抜擢

現在「ヒルナンデス!」レギュラーを務める水卜麻美アナが、2017年10月から「スッキリ!!」のMCを務めることが発表されていた。

アナウンサー人事が活発に動いている。

加藤浩次さんの強烈なキャラと、水卜アナのコンビは今後日テレの大きな武器になるかもしれない。
二人の共演がいまからたのしみです。

 

スッキリ!!」岩本アナ卒業

岩本アナが朝の情報番組「スッキリ」から卒業をすでに発表しています。
時期は2017年9月末。

 

8月9日、岩本アナはMCを務める「スッキリ!!」に生出演。

9月いっぱいをもって番組を卒業することを発表した。

 

8月8日には現在『ヒルナンデス!』レギュラーを務める水卜麻美アナが、10月から「スッキリ!!」のMCを務めることが発表されていた。

 

関連記事:卒業理由は?|日テレ・岩本アナ「スッキリ」卒業を発表。「日テレ」アナウンサー人事

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク