Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

「一体何味?」ガリガリ君に実在しない味を紹介【ノンストップ】〜火星ヤシ味〜

スポンサーリンク

f:id:youteg:20170607125221p:plain

引用:ガリガリ君|赤城乳業株式会社

6月6日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」で人気のアイスの「ガリガリ君」で実在していない味を番組内で紹介していたことが判明した。いったい何味を紹介したのか?また紹介にまで至った経緯はどういったものなのか?

 

6月6日ノンストップ

フジテレビ系「ノンストップ!」の「コレ知らないNO!」のコーナーで赤城乳業ガリガリ君を追跡した。

 

「火星ヤシ」味が実在すると紹介

VTR中で「ガリガリ君 火星ヤシ味」というアイスの画像を紹介。しかし、火星ヤシ味などは存在してない。

 

「火星ヤシ」味ってなんだよ

火星ヤシ味ってなんだよ。放送前にふしぎに思ったスタッフはいなかったのだろうか?何味が全く不明だ。それにいままでのガリガリ君をみてみても、そんな意味不明な味は存在していない。

フジテレビの適当な仕事具合が露呈しているにしか考えられない。これはフジテレビの他の番組でもいえるのではないだろうか。

 

「ガリガリくん」商品一覧

 

 

 

 

6月7日に番組内で謝罪

7日の同番組内のニュースコーナーの最後に同局の渡辺和洋アナウンサーが謝罪をした。

「ここでお詫びと訂正があります」と切り出し、「昨日の企画コーナー『コレ知らないNO!』のガリガリ君を特集したVTRの中で『ガリガリ君 火星ヤシ味』というアイスの画像を紹介しましたが、これは実在しないアイスの画像でした。こちらの確認不足でした。お詫びして訂正致します」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000102-sph-ent

 

赤城乳業のコメント

発売する赤城乳業は、フジテレビから謝罪の連絡があったことを明らかにした。しかし、間違った放送をした経緯についての説明はなかったという。

 

まとめ

フジテレビで5月28日に放送した「ワイドナショー」でも謝った内容の放送をしている。アニメ監督・宮崎駿氏に関してのことだ。

視聴率もイマイチなフジテレビはこのところ不祥事続きだ。視聴者もフジテレビに対し、いい印象はもはやもっていないだろう。

広告を非表示にする
スポンサーリンク