Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【払い戻しについて】フジロック2018に台風で中止?【最新情報】直撃の可能性は?

スポンサーリンク

f:id:youteg:20180727074323p:plain

引用:https://twitter.com/fujirock_jp/status/1022478281126207489

7月27日〜29日に開催される国内最大級のロックフェスティバル・フジロック

ニュースをみると台風12号が接近しているとのこと。

 

万が一台風が直撃した場合、フェスは中止となるのか?

またチケットの払い戻しはどうなるのか?

事前に把握しておきましょう。

 

フジロック2018は7/27〜7/29に開催

 

フジロックは台風で中止になることはある?

本フェスティバルは雨天決行です(天災時除く)。

又、出演者のキャンセル・変更に対してのチケットの払い戻しは一切行いません。予めご了承下さい。

引用:フェスティバル注意事項|フジロックフェスティバル '18

フジロックは雨天決行です。

なので雨で中止になることはほぼないでしょう。

 

※ちなみに、会場内での傘の使用は禁止。雨天時はレインウエアを準備してくださいね。

 

かし、天災を除くと記載されています。

天災とは…地震・台風など、自然界の変動によって受ける災難。

 

今年は多くの自然災害が猛威を振るっております。

そのため、万が一台風が直撃しそうなこととなれば中止も十分に考えられそうです。

 

いくらフジロックとはいえ、強行な決行は難しいでしょう。

 

フジロック運営側が台風についてコメント

 

 

フジロックの払い戻しについて

事務局が運営等に支障をきたすと判断した場合、その告知時期・方法に関わらず運営上のルールを変更する場合がございます。

ルール変更に対してのチケットの払い戻しは一切行いません。予めご了承下さい。

引用:フェスティバル注意事項|フジロックフェスティバル '18

 運営上支障をきたすと判断した場合は…ルール変更をする場合がある。

これは天災を含むのではないでしょうか。

 

その場合は払い戻しは一切おこなわれない。

まずはルール変更の内容をきちんと確認することを優先させましょう。

 

ルール変更に払い戻しの対応があるかもしれません。

ですが、現段階ではチケットの払い戻しはできないと考えていたほうが良さそう。

 

 

スポンサーリンク