Rakugaki

スポーツ、芸能、ニュースなどの最新情報をお届けします。

【放送予定】7.8月の金曜ロードショーは細田守+ジブリ作品祭り!!【2018年夏】

スポンサーリンク

2018年7.8月の金曜ロードショー細田守監督作品とジブリ作品が6作品が公開されます!

細田守監督の大人気作品やTVでは初放送される作品も放送される予定です。

 

本記事では、金曜ロードショー6作品放送やあらすじをまとめていきます。

 

2018年金曜ロードショー細田守監督作品・ジブリの放送予定リスト

f:id:youteg:20180719103704p:plain

 

7月の金曜ロードショー細田守」監督作品

 

8月の金曜ロードショージブリ作品】

 

7月20日金曜ロードショー:「時をかける少女細田守監督

ドラマや映画・小説などにもなった細田守監督代表作品!

時をかける少女」のラストシーンが切なすぎるクライマックスが印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

 

www.youtube.com

紺野真琴は、あるきっかけで過去に遡ってやり直せる『タイムリープ能力』を持ってしまう。

使い方を覚えると、日常の些細な不満や欲望に費やしてしまう。

バラ色の日々...のはずが、親友の千昭から告白を受け動揺した真琴は、タイムリープで告白を無かった事にしてしまう。
やがてそれがとんでもない事件を招く事になり...。

 

細田守監督の作品がHuluで無料視聴可能!!

時をかける少女

おおかみこどもの雨と雪

など

公式サイトはこちら

※2週間無料キャンペーン中!

 

7月27日金曜ロードショー:「バケモノの子細田守監督

バケモノの子」では細田守監督が監督、原案、脚本全てを手掛けています!

2015年夏の邦画No.1ヒットを記録しています。

 

www.youtube.com

舞台は東京・渋谷と、そこからほんの少しだけズレた場所にあるバケモノが暮らす異世界「渋天街」。

そこへ迷い込んだ九太が、熊徹と出会い、彼の元で修業することになる…。

共に過ごすうちに、師匠と弟子としてではなく親子のような絆で結ばれていく九太と熊徹。

2人の冒険と成長が、九太の淡い恋や実の父との再会、そして人間界をも巻き込む「渋天街」の陰謀がダイナミックに綴られていく。

 

細田守監督の作品がHuluで無料視聴可能!!

時をかける少女

おおかみこどもの雨と雪

など

公式サイトはこちら

※2週間無料キャンペーン中!

 

8月10日金曜ロードショー:「ハウルと動く城」ジブリ

興行収入は196億円を記録し、ベネチア国際映画祭でオゼッラ賞を受賞するなど世界でも高い評価を得ています。

 

f:id:youteg:20180719110617j:plain

 ソフィー(倍賞千恵子)は父が遺した帽子店で働く地味な女の子。

恋にもオシャレにも消極的で、華やかな妹や義母から心配されている。

ある日、ソフィーは町で兵士に絡まれているところを、美しい青年に助けられる。

不思議な力を持つ彼こそ、人の心臓を食べると噂されている魔法使いのハウル木村拓哉)だった。

そうとは知らないソフィーは初めてのトキメキを感じるが、その夜、突然訪ねてきた荒れ地の魔女(美輪明宏)に魔法をかけられ、90歳の老婆に姿を変えられてしまう。

 

:8月17日金曜ロードショー:「となりのトトロジブリ

日本を問わず世界各国で著名を唱える〝ジブリアニメ屈指の名作〟と言われる1作です。

 

f:id:youteg:20180719111121j:plain

 サツキ(日高のり子)は小学6年生の女の子。

入院中のおかあさん(島本須美)に空気のキレイな土地で静養してもらうために、妹のメイ(坂本千夏)とおとうさん(糸井重里)と一緒に田舎に引っ越してきた。

新しい家は、大きなクスノキの近くに建っているおんぼろ屋敷だ。
到着早々、メイは家に隠れていた小さくて真っ黒なオバケ“マックロクロスケ”を発見!!近所のおばあちゃん(北林谷栄)からその“いきもの”が“ススワタリ”という名前だと教えてもらった2人は、ちょっと不思議でステキな出会いにドキドキする

 

8月24日金曜ロードショー:「猫の恩返しジブリ

f:id:youteg:20180719111413j:plain

耳をすませば」のスピンオフ作品として公開されました。「耳をすませば」に登場する月島雫(つきしましずく)がストーリー中に書いた小説を元にしています。

 

ごくごく普通の女子高生・ハル(池脇千鶴)は、ある日の帰り道、トラックにひかれそうになっていた美しい黒猫を救出した。

するとその黒猫・ルーン(山田孝之)が突然立ち上がり!? 丁寧にお礼を言って去っていった。

猫が話すという思いがけない展開にハルは驚くが、母(岡江久美子)によるとどうやら幼い頃にも猫とお話をしたと言い張っていたことがあったらしい…。

 

8月31日金曜ロードショー:「メアリと魔女の花」(TV初公開)ジブリ

スタジオジブリ」の志を受け継ぐアニメーションスタジオ「スタジオポノック」による待望の第1回長編作品。主題歌「RAIN」世界の終わりが担当したのも話題になっていました。

f:id:youteg:20180719111950j:plain

 その森にしかなくて、七年に一度しか咲かない花 ≪夜間飛行≫ それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の"魔女の花"だった。

一夜限りの不思議な力を手にしたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法大学"エンドア"への入学を許可されるが、メアリがついた、ひとつの嘘が、やがて、大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。

しだいに明らかになる"魔女の花"の正体。メアリは魔女の国から逃れるため、すべての魔法を終わらせようとする。

しかしそのとき、メアリはすべての力を失ってしまう―。

 

細田守監督の作品がHuluで無料視聴可能!!

時をかける少女

おおかみこどもの雨と雪

など

公式サイトはこちら

※2週間無料キャンペーン中!

 

スポンサーリンク